溢れるアイが空にハバタイテ

16卒ジャニヲタ就活生

道は険しくとも拒まれようとも

ESに追われるの嫌だし終わりにしたいなって思ってたけど、私に勤まるのだろうかと思い始めた。内定ブルー。面接のときはさんざん、新しいことに挑戦したいと言ってきたのに、今はその逆。昔は色々なことに手を出すのが好きだったのにいつからこんなに保守的になってしまったのだろう。

あとやっぱり出向するから企業の勤務時間によって変動するのも辛い。それから、2年目からは裁量労働制だから見合った仕事をできるのかも不安。上手くこなせなければきっとサビ残。辛い。

これから取ろうと思っている資格の本を軽く見てきたけど、向いているのか?と自問自答しながらになってしまったから余計に不安が残ってしまった。過去問見る限りでは余裕だろとか思ってたのになあ

どんな仕事でもやってみなきゃ分からないっしょ☆なんて思ってたけど、やっていけるのか私。

7月に内定をもらってから、約一ヶ月間ほぼ何もしてこなかったのに正直今更就活脳になるのか?気が向いたら学内合説行ってみようかなあ。こんな暑いなか、スーツを着て歩き回りたくないよおおお