溢れるアイが空にハバタイテ

16卒ジャニヲタ就活生

めもっ

きっかけは本当に些細なことだったけど、マスキングテープって集め始めるとあっという間。ジャニヲタよりも楽しい。(笑)ジャニヲタも楽しいけれど、集めることが大好きだからマステ収集にハマらないわけがない。

ヲタ活に置き換えると、A.B.C-Z追いかけるよりもKAT-TUNというか、亀を追いかけるのがとても楽しい。山猫関連でHDDフル稼働させながら、CMを確保できたりできなかったりで一喜一憂してるのが、楽しい。ヲタクしてるー!!!ってなる

でもこれは、わたしが『集める』ことが大好きなヲタクだからこそであって、普通にアイドルの顔が好きなだけだったりしたら苦痛でしかないんだろう

A.B.C-Zは集めるというよりは、言い方悪いけど『貢ぐ』の方が強いから、わたしの欲を満たしてはくれないんです。
舞台やコンサートを何回も観にいく、CDやDVDを複数購入するって言う方に重きを置いてる気がする。

そして彼らに対してはテレビに出られたか否かに対しては一喜一憂をしてるのが、辛い。 でも観に行きたいからいく、どうにかしてあげたいから買うって言う行為に繋がってると思う。デビュー前含めかれこれ、6年近くはそんな感じの生活なので、貢ぐと言うことも好きなんだろうなあと思う。

彼らに飽きたら(紫の人の顔がドタイプなので、ほぼないと思うが)今度は何のヲタクになるのかなー