溢れるアイが空にハバタイテ

16卒ジャニヲタ就活生

キミは誰???

昨日、コンサートへ行ってきた。そして今日もコンサートへ行く。コンサートは、ごっちゃごちゃだな~~っていうのとやりたいこととりあえずやってみた。って言う印象を受けたものだった。まるでデビュー前のFirst Concertのような。
なんて言っているが、楽しかったと思う。思うと言っているのは、昨日が初日であったために全部を消化できていないからだ。映像は今までにないくらい手が込んでいたと思うし、曲それぞれに見所があり目が足りないなと思う場面もあった。久々に大型装置推しでないものを見られたのもよかった点である。ただ、毎回あるメドレーコーナーには今までにないくらいやっつけ感を感じてしまった。なんでかはよくわからない。それから、アンコールにアンコールらしくないパフォーマンスを持ってきたのもなんだかなと思ってしまった。あのパフォーマンスが始まったとき、あれまた1から始まるの?と思ったからだ。どうしてもやりたかったのだろうか。やりたかったけど、本編の構成には組み込めないからアンコールに持ってきたのだろうか。どちらにせよ、わざわざ披露する必要はないように感じた。あとなんでやったのかわからないものとしては、Jr.時代の映像が流れた点だ。とても懐かしいものもあり、嬉々としてしまったが、今思うと何であそこに組み込んだのかよくわからない。あれこの人達解散するの?とも思ってしまった。(大袈裟)
何はともあれ、今日も2公演参加してみてまた感想を書いてみたいのだが、昨日の公演中に一番気になったことは外周で踊っていた研修生の子だ。黄色い衣装を着てたどたどしく踊っていた。いつもの私ならそんな子には目を向けないが、昨日に限っては何故か見てしまった。そして彼が捌けるときには目で追ってしまっていた、本命ではなく研修生の彼を。踊りは上手くないし、堂々ともしてない。それでも彼を見てしまった。アンコールでも。これが親心というものなのだろうか。研修生だから名前はわからない。もしかしたら、次のコンサートにはもういないかもしれない。私は今まで安定しているJr.(今はデビューした本命の彼)は見てきたが、どうなるかわからないJr.に興味を持つのは初めてである。きっとこの階段を降りてしまったら、落ち着こうとしていたオタク人生が再加熱してしまうかもしれない。それでも応援したいと思うことができるのなら幸せなのかもしれない。