溢れるアイが空にハバタイテ

16卒ジャニヲタ就活生

このままじゃ終われない

 

私の応援しているグループが初めてのオリジナルアルバムをリリースするまであと7日となった。正直、私が応援し始めたころは夢にも思わなかったことである。*1

アルバムの発売は、コンサートの開催とともに知らされた。そのときは、もちろん全公演行く気であったが、当落を確認したら全滅であった。こんなことは、彼らを応援し始めてから初めてだった。*2当落確認直後は、現実を受け止めきることができなかった。しかし、最近の私はヲタ卒しようと考えていてあまり彼らの活動に目を向けていなかった。私自身ジャニーズというものを身近に感じるようになってから約10年になる。*3正直、そろそろ潮時であるように思っていたところに、この一撃である。

だが、いつもの癖なのかチケットを探してしまう。きっと、3週間後私はいかなる手段を使ってでも会場にいるだろう。行きたいという気持ちもあるが、義務感に駆られているというほうが強いのが現状である。彼らの楽しそうな姿を、全身全霊のパフォーマンスを、ただ楽しんでいたあの頃に戻りたい。

*1:アルバムリリースがというより、デビューするということ自体ありえないと思っていた。

*2:私が応援し始めたのは、2009年のDREAM BOYSである。シアタークリエでの公演も欠かさず毎年通っていた。

*3:現場には通っていなかったが、CDやコンサートDVDは購入していた時期を含む