溢れるアイが空にハバタイテ

16卒ジャニヲタ就活生

金魚のフン

 

今日は会社説明会に行ってきた。少人数でほとんどが一人での参加だった。その中で気になったのは、受付前から終了までずっと一緒に行動していた男子学生たちだ。というか、説明会って友達と行くものなのか?そんなこと気にする必要ないといえばそれまでだが、座談会のとき二人分の席がなかったときはわざわざ一緒に別のテーブルに移動していた。

そもそも、私が人と行動するのがあまり好きではない。と言うと語弊があるかもしれないが、常に人と一緒にいると思うがままに行動できないことがあるから、他人と行動するのは必要最低限でいいと思っている。だからこそ、彼らの行動には違和感を覚えた。私もただの就活生だから、自分のことだけ気にしていればいいのだろうが、自分の将来の分岐点となる今、一人で行動していない(できない?)彼らを哀れに思った。